HOME > スタッフブログ > マイホーム計画のお金の話

マイホーム計画のお金の話

2021-07-21

こんにちは!営業の東です。
本日はちょっとお金の話を・・!
今からお家を計画したり現在計画を進めている方もやはり、マイホームを購入する上での
税金優遇や、給付金について気になるところがあるかと!!
そこで今回は少し触れていきたいと思います👏
まず一番大きいのが
【住宅ローン控除延長3年間♪】
こちら、通常10年間の住宅ローン控除が国がマイホームを建ててくれる人を増やしたい!という想いから3年間優遇措置が取られているんです😊
これは各家庭によって受けれる金額は違うのですが、この3年は大きいんです。
詳しく知りたい!という方はぜひリュウソーにご相談を・・・(営業してます笑)
次は【住まい給付金の拡充♪】
こちらは、上記の控除とはまた違い、シンプルに行政よりマイホームおめでとう!の給付金が拡充されているというシステム😃
これは貰わないと損ですよね!こちらも各家庭で貰える金額は違うので予めチェックしておくといいかも!
インターネットでシミュレーションも簡単にできるので是非一度試してみては!
それかリュウソーへ・・・

以上、本日はとても簡単ではありますが、お金の話をすこーししました!

それではまた!

Copyright©RYUSO CREATE. All Rights Reserved.