HOME > スタッフブログ > 16パーソナリティって知ってますか??

16パーソナリティって知ってますか??

2023-10-05

こんにちは!

工事・品質管理部のMです☺

皆さん16パーソナリティをご存知でしょうか?

正式には「16Personalities性格診断テスト」と呼ばれ、93の質問に答えることで 興味の方向性や、

他者への接し方などから「16種類の性格」に分類 されます。

 

リュウソーメンバーみんなでやってみたのですが

工事部はISTPが多く、私もISTP型でした。

自分も他のメンバーも当たっているなと感じる部分や

自分では気づいていない面も、他の人から見たら当たっていると言われることがあり

自分にはこういう面があるんだと再発見でき、

今後のお客様への対応にも生かしていけたらと思います💪

 

事務員メンバーや、営業メンバーでは、違う型が多かったり

職種や業種によって同じ型が多くなるのかもしれませんね!

 

相手と話をする際も、この人はこういう性格だから

こう思うのかと相手への理解にもつながりました☺

 

面白いのでぜひ一度試してくださいね♬

Copyright©RYUSO CREATE. All Rights Reserved.