HOME > スタッフブログ > 実習生たちから学んだこと

実習生たちから学んだこと

2023-10-23

外壁工事担当の藤田です。

 

リュウソークリエイトにはベトナム人実習生が1人とフィリピン人実習生が4人働いてくれています。

 

ベトナム人の子はリュウソークリエイトに来て4年目で日本語も上手になり

仕事もかなり覚えて主力の一人として頑張ってくれています。

 

フィリピン人の子はリュウソークリエイトに来て2人が10か月で2人は10/5に来たばかりです。

まだまだ日本語も勉強中で仕事も慣れていないですが一生懸命頑張ってくれています。

 

はじめはベトナム人とフィリピン人で仲良くできるのか心配でしたが

全く問題なく楽しく仕事をしてくれています。

同じ目的をもって作業をすれば国籍なんかは関係なく楽しく仕事ができるのだと勉強させてもらいました。

 

この子たちやこれから来る実習生が楽しく仕事をして

日本で仕事ができてよかったと思えるように

僕自身も固定概念に囚われず頭を柔らかくして仕事をしていこうと思います!

 

Copyright©RYUSO CREATE. All Rights Reserved.